AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

バック・トゥ・ザ・フューチャーファンにおすすめ!マーティーの腕時計紹介!

f:id:suraue:20160623225439j:plain

昨年2015年に映画と同じ未来の年となり話題になった「バックトゥザフューチャー」シリーズですが、マーティが劇中でも身につけている腕時計を普段自分も身につけているので紹介してみます!

 マーティはどんな時計をしている?

劇中でちらちらと写るシーンは下の画像のような感じ。

f:id:suraue:20160623230447j:plain

f:id:suraue:20160623230448j:plain

遠目にしか確認できませんが、小さな液晶にたくさんのボタンが見えることから、CASIOのデータバンク CA-50と言われています。

f:id:suraue:20160623231747j:plain

画像左のものになります。(拾い物画像)

 

ファンの間では左のものがほぼ確実にマーティが劇中で身につけていると言われているCASIOのCA-50になります。

が、現在ではなかなか見かけることが難しく多少高騰化しております。

(現時点でヤフオクで2万〜で取引されているようです。)

 

なので軽い気持ちで購入できない自分と同じようなかたにおすすめなのが上記画像の右側の時計である、「CA-53」

時計はあまり詳しくないので定かではないのですが、CA-53はCASIOの逆輸入モデルで おそらくマーティがつけていたCA-50の後継機と思われます。

見た目は青い文字部分が赤い文字になっていたりなど細かい部分は変わっているのですが、見た目はほぼそっくりなこちらの「CA-53」

 

なによりも驚くべき点がなんとこちら¥2,000前後(更新日時点)で買えちゃうんです!!

お値段が予想の何倍もお安いので気軽に買えちゃいます!

自分も時計何個か持っていますが、おそらく一番身に付けています(笑)

f:id:suraue:20160623233847j:plain

f:id:suraue:20160623233908j:plain

やっぱり一風変わった外見なので突っ込まれたりするので飲みの席でちょっとした話題にもなりますw

 

BTTF好きにはつけているときにあったことがないのではやく「もしかしてそれマーティがつけてたやつ?!」と突っ込み待ちしています。はやく突っ込んで欲しいです・・・ソワソワ

 

バックライトがなかったり暗いところでは使いづらいところはあるのですが、時間確認したりする分には十分すぎるほど事足りるのでこれは非常におすすめです。

 

ぜひ「CA-53」身に付けてマーティになりきってみては?!