AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

トミカ×MARVEL!!コレクション魂がくすぐられるマーベルチューン発売決定!

f:id:suraue:20170413224445j:plain

トミカとマベツムのコラボとして、トミカは発売していますが、ついにMARVEL単体でのトミカとマーベルのコラボが登場です!

最初に発売されるラインナップを見て見ましょう!!

マーベルチューン(MARVEL T.U.N.E.)

まず商品名は「マーベルチューン(MARVEL T.U.N.E.)」とのこと! 

TUNEは『Tune Up Next Evolution』の略称だそうで、

 

-チューンナップで進化しつづける-

ということで少し意味深なサブタイトルが・・・!

 

コンセプトとしては、

“MARVELの人気ヒーローたちの姿を車というカタチで進化させる” というコンセプトを掲げた、トミカの新シリーズ 

ということ。進化とは・・・あんまり深読みしない方が良い気もしますが(笑)

ラインナップ

さて、まずは気になる発売のラインナップを見ていきましょう!

f:id:suraue:20170413225510p:plain

f:id:suraue:20170413225514p:plain

現在判明しているだけで6種類ありますね!

 

アドトラック マーベル展特別仕様車

こちらは現在六本木にて開催中のマーベル展ですでに限定発売されています!

元価格は1,080円ですが、若干プレミアが付いており、現在は2000円〜3000円で取引されています。

期間中はなんども再入荷しているようなので行かれる方は公式のツイッターをよく確認しながら購入するといいと思います!

シンプルにMARVELロゴを全面に押し出しているのでいいですね!

自分も欲しいです・・・涙

 

Mov.1.0 アドトラック スパイダーマン/ホームカミング 

夏に公開されるホムカミのコンセプトアートがプリントされているタイプですね!

 

Evo.1.0 マスクドキャリー スパイダーマン 

マスクドキャリーということで名前のように車体のフロント部分(エアロ?)がスパイディのマスクになっています。

このシリーズはどんなキャラでも応用できそうですね!今後が楽しみです!ゴーストライダーとか似合いそうですw

Evo.2.0 マスクドキャリー アイアンマン

先ほどスパイディと同様のタイプのアイアンマンバージョン。

キャラごとにちゃんとフロントガラスが工夫されているのが面白いですね!

 

Evo.3.0 バレットショット2000 スパイダーマン 

ウルトラマンに出てきそうなカラーリングですね(笑)

ボンネットに蜘蛛のプリントが施されています。

 

Evo.4.0 エリクシオン ゼータ アイアンマン

実際に社長が乗ってそうな派手さ。 

ちなみに設定では800馬力も出るそうです。オーバースペックすぎる)^o^(

 

トミカ大好きっ子だったのでこれを機会に集めてみてもいいかなって思ってます。

タカラトミーさんは精力的にMARVEL系のおもちゃを出しているのでありがたいです!

 

メタコレ マーベル ロゴコレクション レッド

メタコレ マーベル ロゴコレクション レッド

 
メタコレ マーベル ロゴコレクション シルバー

メタコレ マーベル ロゴコレクション シルバー