AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

マーベルツムツムがトミカ参戦!積んで積んでコレクションしたくなる!!

f:id:suraue:20160831214001j:plain

トミカ】で有名なタカラトミーからついに「マーベルツムツム」のトミカが登場!

予約開始したので欲しい方は急いで予約!!!

トミカ ディズニーモータース マーベルツムツム

Amazonでも予約が開始されました! 

 

すでにディズニーツムツムの方ではたくさんのシリーズが発売されており、前々からマーベルツムツムのトミカが噂されていましたがついに正式に発表されました!

恐らく今後もシリーズ展開していくと思われますが、まずは代表格である、

の3体?3台?が2016年10月下旬頃発売されるようです!

 

アイキャッチ画像で気づいた方もいるかと思いますが、このツムツムトミカには「ツムトップ」と言われる種類があり、今回だとスパイダーマンがツムトップになります。

 

すでにピンと来た方もいると思いますが、ツムトップとはその名の通り一番上にしか置くことが出来ない種類のことです。

画像をよく見ていただくとわかると思いますが、

 

スパイダーマンは天井に小さなスパイダーマンのツムが乗っかっており、現実的に考えてもこれ以上乗っけることが出来ないことが予想できます。。。

f:id:suraue:20160831215242j:plain

 

変わってキャプテン・アメリカの天井には何も乗っかっておらず、しかもくぼみが見られます!

むしろ車輪をそこにはめるように作られているのがわかります。

f:id:suraue:20160831215245j:plain

アイアンマンも同様の造りとなっております。

 

なので置き方も少し制限があるのですが、こうでもしないと車輪があるので乗ってた際に落ちてしまいますもんね(;´∀`)

 

でもスパイディ狂のクモマツからすればむしろツムトップにしてくれてありがとうございます(土下座)

 

「えーーじゃあキャップやアイアンマンをトップに置くことは叶わないのか・・・!」

スパイダーマンは下!おれは上だ!」

みたいな方は確実には言えませんが、ディズニーツムツムでの例を上げますと、ちゃんとツムトップver.と通常Ver.が発売されている例があります。

f:id:suraue:20160831220115p:plain

f:id:suraue:20160831220119p:plain

 

ミッキーだとしっかり2パターン発売されていたりと配慮されていますのでキャップ派もアイアンマン派もスパイディ派もご安心を。

 

なんにせよマベツム勢はさらに物欲を刺激されてしまうのでお財布の準備を(笑)

(ぷっちょのおまけにマベツム消しゴムがついてくるのも予約開始してるんやで・・・)

 

 

今後のタカラトミーさんとマーベルツムツムトミカの展開に目が離せない!お金が落ちる!!!