AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

東京コミコン2016レポート!思ったよりコミコンだった!

f:id:suraue:20161208163515j:plain

日本初開催となった東京コミコン2016

前夜祭、初日と行ってみてとても楽しめました!

簡単にレポート書いていきます!

 コミコン?なにそれという方開催概要は↓から

 

会場に向かう途中Twitterのタイムラインはコミコン一色でタイムラインを監視しながら新宿から会場に向かっていったのですが海浜幕張駅まで行く電車のなかでもマーベルTシャツやキャップシールドのカバンを背負った人、アイアンマンのキーホルダーを付けている人など、コミコンに向かうんだなぁと思われる人がたくさん見かけられました。

 

いざ会場につくと入場にそこそこの列が!w

荷物検査などがあり少しはいるまで時間がかかりました。

 

いざ入場するといきなりデロリアンが出迎えていました!

f:id:suraue:20161208164334j:plain

f:id:suraue:20161208164341j:plain

めちゃくちゃかっこよかったです・・・

しかし前日に公式アカウントが写真をアップしていたのであぁ。。。すごいな。。。という思ったより驚かなかったです。。。

来年やるときはできれば公式さんはTwitterで展示物の画像を上げないで欲しいですね。

やはり一番最初は自分の目で見たいです><

 

f:id:suraue:20161208164549j:plain

その後ろにはナイトライダーも展示されていました!(後ろ姿しか撮っていなかったよ!テヘペロ)

 

その後一番奥のステージエリアへ。

f:id:suraue:20161208164639j:plain

すんごい遠くだったので豆粒ですが、スタンリー様と東京コミコン親善大使の竹内涼真さんがトークショーをしていました。

 

生でエクセルシオールを聴けたので歓喜感激。

 

後は、撮影で使われたバットマンスーツなども中央の通路に展示されていました。

f:id:suraue:20161208164936j:plain

f:id:suraue:20161208164930j:plain

このバットマンではこんな感動?な出来事もあったそうでw

 

有名な千葉ットマンさんも来られていたようです

 

ホットトイズブースにもバットマンが。

f:id:suraue:20161208165257j:plain

 

ホットトイズのハルクバスターがほんとにかっこよすぎて12万とか安く感じる出来でした。実物ぜひ見てほしいです!

f:id:suraue:20161208165325j:plain

 

かなりリアルなスタチューで有名なプライムワンさんのブースでは芸術品ばりのスタチューがたくさん展示されてました。

 

このグリーンゴブリンほんとにイケメン///

f:id:suraue:20161208165426j:plain

 

どの企業さんのハルクバスターも迫力があって震えます

f:id:suraue:20161208165414j:plain

 

そしてスタンリー様のサイン会、撮影会も参加してきました!

f:id:suraue:20161208165645j:plain

ひええええもう近い!!!

 

そしてサインは当初ハズブロキャップシールドに書いてもらおうかと思っていましたが、結局アメイジングスパイダーマン#700号に書いてもらいました!

f:id:suraue:20161208165835j:plain

ほんとに貴重な体験させてもらいました。

撮影は身バレ怖いので載せません!笑

 

それと出展ブースでは各ショップさんなどがブースを出していました!

自分は豆魚雷さんブースでサイン入りアートプリントを2枚購入させていただきました(ニンマリ)

f:id:suraue:20161208165932j:plain

アイアンマンのスリーランディングポーズの生みの親である「アディ・グラノフ」先生のスパイダーバースと、

デッドプールのカバーやスター・ウォーズで有名な「マーク・ブルックス先生のマーベルファミリーの2点を購入しました!

いずれもなんと、直筆サイン入りとかなりいい買い物させてもらいました。

 

その他アーティストさんたちのブースもあったのですがときすでに遅し。売り切れやかなりの行列でとても近づくことが出来ませんでした・・・

来年は頑張って購入、コミッションお願いできればと思ってます。

 

f:id:suraue:20161208170931j:plain

 

そんなこんなで細かい点で不満はあるものの(ボソッ)

思った以上にとても楽しむことが出来ました!

実はスタンリーさんと撮影するために3時間ぐらいだけスパイディコスしたのですが、子どもたちから多数声をかけてもらって写真なども取れて。

初コスだったのですが、「これがコスプレの楽しさか・・・!」と来年は更にかっこいいコス、面白いコスできたらいいなと妄想してますw

着替える直前で海外の方から声をかけてもらって赤ちゃんを抱いて撮ったのが本当に嬉しかったですねw

 

本当にコスプレイヤーさんがいっぱいいてそこらじゅうを歩き回っているので異世界感を味わえて非常に楽しいです!

来年は規模を拡大して開催する予定だそうなので来年は今年の反省を活かしてもっと楽しめるように参加できたらなと思ってます。

 

運営さん、スタッフさん、参加者さん皆様お疲れ様でした。

来年もアッセンブル!