AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

今だからこそ[Alexandros]を紹介したい!魅力やオススメ曲!

f:id:suraue:20161105161947j:plain

沸々と人気急上昇中の4人組ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」通称「アレキ」、「ドロス」

自分も大大大好きなこのロックバンドを布教したいという一心で書いていこうと思います。

 [Alexandros]

[Alexandros]とは?

[Alexandros](以下ドロス)は先ほども書きましたが、日本の4人組ロックバンドです。

2014年まで[Champagne](シャンペイン)というバンド名で活動していましたが、大人の事情[Alexandros]と改名

 

f:id:suraue:20161105163446j:plain

右から

[Alexandros]の魅力

予め言っておくとあくまで個人的な感想になりますが、

自分が思う一番の魅力はやっぱり【楽曲の幅広さ】だと思います。

つべこべ言う前にとりあえず聞いて欲しいというのが正直なところなのでミュージックビデオを貼らせてもらうぜ!!!


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

まずは、代表曲「ワタリドリ」

自分は前奏のリフが大好きでそわそわします(笑)

サビもキャッチーですごい脳に残る曲です。。。!

 


[Alexandros] - Feel like (MV)

そしてこちら「Feel like」

グローバルワークさんのCM曲に使われております。

曲調がおしゃれで歌詞が英語詞ですが聞き慣れた単語が多くこれまたキャッチーで歌詞の「ステップを踏まずに踊ってみたい」の通りステップを踏みたくなる朝、目覚めてきたぐらいに聴きたくなるスタイリッシュ且つポップな曲です。

 


[Alexandros] - Dog 3 (MV)

最後に「Dog 3」

上記の2曲とは打って変わって攻め攻めの曲。

自分は社会の奴隷なの?犬なの?マニュアル通りにしか動けない!というような社会風刺の内容になってます。

転調がありジェットコースターのように変化していき、ヘドバンゾーンのようなところとかたまらないです(脳汁ぶわぁ)

 

以上3曲紹介しました。

もっともっといろんな曲があってぜひ聞いて欲しいのですが、新しい曲を聴いたりするたびにこんな曲も作れるのか・・・(感激)

と多彩さにやられてしまいます。

 

聴いてみたいけどどれから聴けば?

気になってきた!どのアルバムから聴けばいい!?というありがたい方にオススメしたいのがこのアルバム!

ALXD

ALXD

 

 「ALXD」

こちらは「Alexandros」に改名してから初めてのアルバムとなっており、先ほど紹介した3曲中2曲はこちらのアルバムに入っているのです!!!

「ワタリドリ」「Dog 3」「Boo!」「Dracula La」あたりはぜひとも聞いていただきたいです!

このアルバムさえ聴けばドロスの楽曲の色だったりが大体わかるのではないでしょうか?!

 

それを聞いたら「Me No Do Karate.」

Me No Do Karate.【初回限定盤】

Me No Do Karate.【初回限定盤】

 

 「Starrrrrr」は是非キャッチーでかっこいい曲なので聞いて欲しいですね!


[Alexandros] / starrrrrrr feat. GEROCK

 

あとは「Schwarzenegger(シュワルツェネッガー)」

Schwarzenegger *通常盤CDのみ

Schwarzenegger *通常盤CDのみ

 

 「Waitress, Waitress!」のMVがめちゃくちゃ好き!

曲も最高にかっこいいのでぜひに!


[Alexandros]- Waitress, Waitress! (MV)

 

 

最後に

とにかく聞いて欲しいという思いしかないです(笑)

11月9日に新アルバム「EXIST!」が発売されます!!!

こちらのアルバムの中にグローバルワークのタイアップにもなった「Feel like」などこれまたしてやられたと思わせられる曲が盛りだくさんなので気になった方は是非CD買って欲しいです!

「世界一のバンドになる」という[Alexandros]の目標を一ファンとして応援していきまする!ライブ会場で会いましょう!

 

【Amazon.co.jp限定】EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)(Amazonオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)(Amazonオリジナルポストカード付)

 
【Amazon.co.jp限定】EXIST!(通常盤)(Amazonオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】EXIST!(通常盤)(Amazonオリジナルポストカード付)

 
【Amazon.co.jp限定】EXIST!(初回限定盤B)(DVD付)(Amazonオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】EXIST!(初回限定盤B)(DVD付)(Amazonオリジナルポストカード付)