AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

2017年1月27日公開予定!「ドクター・ストレンジ」を公開前までに予習しよう!!!

f:id:suraue:20161106230656j:plain

マーベルシネマティックユニバースの最新作としてアメリカではすでに大好評公開中の「ドクター・ストレンジ」

日本での公開は2017年1月27日とまだまだおあずけ状態ではあります。

公開前にこの記事を読めばもっとドクターストレンジを楽しめるように書いていこうと思います!!

『ドクター・ストレンジ』(Doctor Strange)

『ドクター・ストレンジ』ってそもそもなによ?!何者なのよォォォッ!!

ということで、まず「ドクター・ストレンジ」って何?新キャラなの?という方に向けて今作のドクターストレンジの概要を簡単にご紹介!

f:id:suraue:20161106231703j:plain

Dr.ストレンジ(本名は、スティーヴン・ヴィンセント・ストレンジ)

彼は元々天才的な脳外科医であったが、不慮の事故で両手が使えなくなってしまいます。

そんな彼は両手を治して天才外科医として完璧だった人生を取り戻そうと噂からなにからなにまで、いろんな治療を試みますが全く治らず、天才としてガッポガッポしていた財産も治療費に使っていたため底を尽きてしまいます。

さらに両手が使えないので職も失います。さらに天才外科医としてのプライドの高さが残ったままなので周囲からも見放されてしまいます。。。

そんな彼はどんな傷をも治す魔術師エンシェントワンの噂を聞きチベットに向かいます。

https://oriver.style/cinema/wp-content/uploads/2016/05/ancient-one-770x400.pngエンシェント・ワン(画像左が今作でのエンシェントワン役のティルダ・スウェントン。ナルニア白い魔女役で有名です!左はトゥットゥル〜してるしょこたん

 

そしてチベットに着いてエンシェントワンに会ったストレンジは魔法を教わります。

(「いやエンシェントワンに魔法を教わるんじゃなくて治してもらえよwww」と思われるでしょうが、そこはなぜ魔法を教わることになったのかは劇中で描かれると思われます☆(ゝω・)vキャピ)

 

そして長い修行を経て、魔術を習得したストレンジはヒーローとしての自覚が芽生え始めてきます。。。

 

というざっくりとしてしまいましたが、こういったあらすじになっております!

 

とにかく要約すると、

「両手使えなくなった天才外科医がチベットに魔術師がいると聞いて両手を治療してもらいに行ったけど魔法を教わることになって長い修行の末、ヒーローとしての自覚が出てきた!世界守る!」

ってことですかね?(適当)

 

実は、キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャーにストレンジの伏線があった?!

なんとすでに「ドクター・ストレンジ」の登場が伏線として張られておりました!

さすがMCU。伏線が散りばめられていたんですね・・・!

それがキャプテンアメリカ第2弾の映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

 このウィンターソルジャーに登場したハゲジャスパー・シットウェ

f:id:suraue:20161107001502j:plain

SHIELDの捜査官だったが実はヒドラのスパイ。

劇中でキャップたちに尋問された際にヒドラの”インサイト計画"について喋ってしまったセリフの中にインサイト計画の標的として『スティーブン・ストレンジ』も含まれている」というようなセリフがありました。(スティーブン・ストレンジはドクター・ストレンジの本名)

つまりヒドラの脅威になりうる存在としてストレンジも標的となっていました。

ストレンジがこのウィンターソルジャーの時点で存在しているということですね!

修行中だったのかなあ・・・

 

今作の見どころは何と言っても『映像表現』だと思うんだけども・・・!

さて、では『ドクター・ストレンジ』について大まかにわかった上でこの予告動画を見て欲しい!!!


マーベル「ドクター・ストレンジ」特報


見たことがない多次元バトル!『ドクター・ストレンジ』特別映像

 

この映像技術!!!CG!!!

SUGEEEEEEEEE!!!

 

めちゃくちゃすごい!これでバトルシーンとかどうなっちゃうんでしょう!?震えちゃいますね・・・!

予告の中でも「アベンジャーズ」という単語が出てきましたね!

次のアベンジャーズ第4弾でのドクター・ストレンジのアベンジャーズ合流が噂されていますが、これはかなり濃厚ですね。結構重要な立ち位置との噂もあります。

ワールドプレミアでも『アイアンマン』こと「トニースターク」役の『ロバートダウニーJr』がサプライズ登場したそうです!これはいつものエンドロールのオマケ映像に出てくるんでしょうかね??!

f:id:suraue:20161107000434j:plain

他のヒーロー達と違い魔法っていうのが異色なヒーローなので本当に期待で胸いっぱいです。(仮面ライダー×魔法って聞いた時もドキドキしたんだけど自分だけ??w)

 

と、非常に楽しみな今作。

日本での公開日は2017年1月27日(金)公開予定です!

 

早く前売り券も発売して欲しい!!!

続報が入り次第また更新していきます〜!

ドクター・ストレンジ:シーズンワン

ドクター・ストレンジ:シーズンワン