AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

【Amazing Yamaguchi】002「スパイダーマン」予約開始

f:id:suraue:20161005094931j:plain

全世界で大人気を誇る我らが親愛なる隣人、コミック版「スパイダーマン」がアメイジングヤマグチシリーズに登場!

本日10月5日より予約開始しました!

Amazing Yamaguchi(アメイジングヤマグチ)シリーズとは?

フィギュアメーカー海洋堂さんの大人気アクションフィギュアシリーズ「リボルテック」から派生した 、【Amazing Yamaguchi】(アメイジングヤマグチ)シリーズ

このシリーズは当初は「アメコミ・ヤマグチ(仮名)」として発表されたのですが、正式名称として「アメイジングヤマグチ」と決まったみたいですね。

アメコミキャラはもちろん、アメコミテイストが様になったりアメコミ風アレンジを施した“海洋堂的アメコミキャラ”も登場していく予定だそうで、個人的にはとても注目しているシリーズです。

そして今回のスパイダーマンはそのアメイジングヤマグチの第2弾として発売されます。

 

アメイジングヤマグチの第1弾が「デッドプール

こちらは10月22日に発売予定でして、わたくしクモマツもすでに予約済みで、到着が非常に楽しみなフィギュアです(ニンマリ)

 

そしてなんといってもリボルテックといえば可動域!!!

 

f:id:suraue:20161005100509j:plain

この変態可動(褒め言葉)をみてください!!!

 

アメコミキャラに限らずアニメ・コミックキャラとかって人間の可動域を超えたかっこいい動きがよく描かれますが問題なく再現できてますね・・・!

アメイジングヤマグチ「スパイダーマン

f:id:suraue:20161005100631j:plain

そして今回発売するアメイジングヤマグチ 002「スパイダーマン

 

こちらは2017年1月発売予定となっております。

全長約16cmとよく学校で使っていたであろう15cm定規を思い浮かべていただければと(適当)

 

注目ポイントとしては、顔パーツの表情の豊かさ!

f:id:suraue:20161005100406j:plain

かわいい!!!!!

 

減らず口というか、シャレを言っている様子がうかがえるスパイディも再現できてますね!笑

 

ちなみにデップーちゃんもちゃんとちゃんと表情豊かなパーツが用意されています。

f:id:suraue:20161005101245j:plain

 

あとは小物パーツの充実ぶり!

f:id:suraue:20161005101457j:plain

様々なシーンに対応できるようにか、様々な糸の種類が用意されています。

写真一番上の糸だったら吊るすことができそうですね!!

 

f:id:suraue:20161005101610j:plain

これは貼り着き用の磁石みたいです。

これは遊びの幅が広がりますね(ニッコリ)

 

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

 

早くも第3弾の噂?!

すでにアメイジングヤマグチ発表の時点で第3弾まで企画されていたようで、

第3弾は「ヴェノム」

これはアメイジングヤマグチぜひシリーズとして続けて欲しいですね・・・!