AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

邦訳スパイダーバース発売!気になるプロローグやサイドストーリーの発売が待ち遠しい!

f:id:suraue:20160527234739j:plain

いよいよ発売となった総勢86人のスパイダーマンが登場する翻訳・邦訳版「スパイダーバース」

最初のスパイダーバース一巻で物語は終わりますが、各チームの動きやスーペリアスパイダーマンなどがどのように異世界のスパイディたちを集めたのかなどの前日譚が6月、7月と二ヶ月連続で発売します。

2016年6月2日更新

 スパイダーバース本編の簡単な感想(ネタバレ無し)

自分も買いました!

結局限定版のUSカバーのほうを買いました。

早速先ほど読了したのですが、すんごく面白かったです(小並感)

序盤はスパイディ達がガンガン少しグロテスク目にやられていく様がズサズサと心を痛めるのですが後半の畳み掛けるような活躍振りはやはり見てて気持ちいいです!

各々が複雑な心境を持っていて特にスーペリアスパイダーマンなんかはなかなか複雑な心情表現でよかったです。。。

そして注目の我らが東映スパイダーマンの山城拓也とレオパルドンが出てきた時は興奮しましたねw

レオパルドンが大活躍してよかったよかった!

レオパルドンも今後発売されるサイドストーリーに少しお話があるみたいなので気になります。

シルクとか今回読んですごい好きになりました。

 

そしてなによりも日本版のみに収録されているスパイダーマン解説

これがなによりもアメコミのハードルを下げる役割を充分に果たしていますね。

まず本編を読む前、読みながら登場するスパイダーマンやストーリーの簡単な解説・説明が記載してあるのですが、そちらを読んでから本編を読むと他のスパイダーマンぜんぜんわからないけど・・・ってかたでも本編がすんなり読めます。

実際自分も映画スパイダーマンからスパイディ沼に突っ込んだにわかなのですがめちゃくちゃ楽しめました。

知っている人はさらにさらに楽しめる内容で、懐かしのあいつからこんなやつまで!wみたいなファンサービスのような内容でした。

 

アメコミ読んだことないけど気になるって方にはぜひおすすめなのでまだ手に取っていない方はぜひ読んでみてください!オススメです。

スパイダーバース (MARVEL)

スパイダーバース (MARVEL)

 

 スパイダーバースシリーズ日本での今後の展開

そして今回の本編「スパイダーバース」はアース616という世界線のおなじみの「スパイダーマン」を重点に物語が進みますが、それ以外のスパイダーマン達の行動が6月、7月とプロローグ、サイドストーリー集として発売されます。

スパイダーバースのチラシから引用。

6月30日発売予定「エッジ・オブ・スパイダーバース」

スーペリア、ノワール、グウェン、スパ//ダー・・・

異世界のスパイダー達は、どうやってスパイダーバースの戦いへと導かれたのか。

彼らは何を思い、如何なる決断を下したのか、「スパイダーバース」の前日譚となるプロローグストーリー集!

1巻の「スパイダーバース」から80ページの大増量で、2750円+税になるそうです。

 

7月30日発売予定「ワールド・オブ・スパイダーバース」

各々の任務を帯びて平行世界に散ったアルティメット、スカーレット・スパイダー、スパイダーウーマン、2099、『スパイダーバース』本編と並行して展開されたサイドストーリー集!

カプコンスパイダーマンも登場するバラエティ豊かな短編も多数収録!復活のレオパルドンを見逃すな!

カプコンスパイダーマンが気になりますねw

と、スパイダーバースを含めれば3ヶ月連続発売!

これは楽しみです。

ちなみに日本版カバーの村田先生バージョンは3冊の表紙が一枚絵でつながっているそうです!

 「エッジ・オブ・スパイダーバース」予約開始!

エッジオブスパイダーバースの予約が開始されました!

www.kumomatsu.xyz

予想以上の人気ぶりだそうなので確保は早めがおすすめです! 

エッジ・オブ・スパイダーバース

エッジ・オブ・スパイダーバース

 

 

そして発売された『スパイダーバース』だけではなく残りの2冊もUSオリジナルカバー版が前回と同じように「豆魚雷」さんと「ブリスターコミックス」さんの2店舗限定で発売されるようです!

 

まだ予約は開始していないそうなので予約開始次第更新いたします!

限定版の予約が開始いたしました!

US版オリジナルカバーは「ブリスターコミックス」さん「豆魚雷」さんの2店舗のみの販売になります。

前回と同じようにカバーが違うのみで収録内容は同じですが、限定盤は帯がついてきません。

今回のスパイダーバース売り切れてる店舗も多いそうなのでお早めの確保を!

 

US版は「エッジ・オブ・スパイダーバース」の表紙がおそらくこちら↓

ヴィレッジブックスさんから正式に表紙カバーの発表がありました。

 

スカーレットスパイダーが表紙です!これはかっこいい!!!

 

「ワールド・オブ・スパイダーバース」の表紙がおそらくこちら↓

f:id:suraue:20160528010649j:plain

ですが第2巻がちらしの画像とは違っていたのでおそらくこちらも違うカバーになる可能性が高いです。 

 

現状確認出来ている情報はここまでです。

また新しい情報や予約開始しましたら随時更新していきます。

 

スパイダーバースの続編

スパイダーバースの続編として「ウェブウォーリアズ」というものがあるそうです。

こちらは現状、日本語訳はなく原書のみになりますがとても気になりますね。。。(英語力欲しい・・・)

f:id:suraue:20160528011332j:plain

本編でもマイルズとアニメのアルティメット・スパイダーマンが「ウェブウォーリアズ」と話していましたけど関係有るのでしょうかね?!

こちらも邦訳出てくれること祈ります。。。