AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

「スパイダーマン ホームカミング」映画情報まとめ(12月9日更新)

f:id:suraue:20160501214125j:plain

ついにマーベル映画版の世界、【マーベルシネマティックユニバース(MCU)】に「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」で"スパイダーマン"が参戦。

スパイダーマン次回作、単独作として「スパイダーマンホームカミング」が公開予定!

その気になるホームカミングの現時点の情報をまとめてみました。

今後のスパイダーマンの展開予定

f:id:suraue:20160427234448j:plain

新たなピーター・パーカー役「トム・ホランド

今後の展開について情報が錯綜しているなかできるだけわかりやすくまとめようと思います。

 

公開日予定タイトル
2016年4月29日(金) シビルウォー/キャプテン・アメリカ

 2017年8月11日

(日本公開予定)

スパイダーマン:ホームカミング」

 

現状は上記2作のみが決定事項です。

その他スピンオフとしてシニスター・シックスや噂では筆者も大好きな「スパイダーグウェン」等の映画化も噂されてますが真相は不明ですので今回は外させてもらいました。正式な発表を待ちましょう。

スパイダーマン:ホームカミング」の情報

予告編が公開されました


FIRST OFFICIAL Trailer for Spider-Man: Homecoming

これはやばい!!!ヴァルチャーが思っていた10倍ぐらいかっこいいです(笑)

学園モノの印象が強いですね!

スパイディらしいジョークも前作のアメスパの何倍もありそうでこれぞスパイディといった感じでいい!!!

相棒みたいな面白そうな新キャラまで。

最後にアイアンマンと一緒に飛んでいる姿もあるのでどういった絡みになるのか非常に楽しみです!


SPIDER-MAN: HOMECOMING - Trailer Tease

ティザートレイラーも予告編公開前に公開されました。

ハッピーがトニーからのスーツを届けてくれたようですねw

マイナーアップデートと書いてあり、確認できる新機能として滑空できるように腋に羽のようなものがスーツに装備されたようですね!

原作初期の方でも付いていた装備なのでさらに空を自由に飛べる?ようになったのでヴァルチャーとの空中戦に期待が持てます!

f:id:suraue:20161209141855j:plain

日本公開日が2017年8月11日に決定!!

ついに公開日が決まりました!2017年8月11日!

非常に待ち遠しいです!!!

 

監督は「ジョン・ワッツ」

f:id:suraue:20160510212020j:plain

d.hatena.ne.jp

 

アイアンマンこと「ロバートダウニーJr」がスパイダーマン新作ホームカミングに出演するとのことです!

恐らくシビルウォーにてなぜアイアンマンチームに加担しているのか、もしくはホームカミングにてどうしてアイアンマンに加担したかのどちらかが描かれると思います。

シビルウォーの展開次第でホームカミングにおけるアイアンマンの立場も見えてくるのではないでしょうか!

原作通りゴニョゴニョ

ホームカミングがシビルウォー前後どちらなのかも鍵ですね!

現状は全てシビルウォー次第ですね。

 

シビルウォーをご覧になられた方はなんとなく予想ついたと思いますがおそらく、シビルウォー後の話になりそうな展開でした!

非常に楽しみデスね!

 

ソニーピクチャーズの会長”トム・ロスマン”が本作ではアイアンマンスパイダーマン【はじまり】が描かれると語ったそうなのでどんな絡みになるのかワクワクします!

 

スパイダーマンホームカミングの撮影が開始!そして2016年10月に撮影終了! 

f:id:suraue:20160629225446j:plain

ホームカミングの撮影が開始されたようで撮影の様子が公開されました。

上記リンクから海外サイトですが画像が見ることが出来ます。

スーツもシビルウォーと同様のものだそうでワクワクしてきます!

でもよく見るとくっきりお鼻とかお口が見えるのがなんとも・・・w

トム・ホランドくんほんとにかっこいいので楽しみです。

そして撮影は10月に終了した模様!

https://3.bp.blogspot.com/-roiFyMYB5U8/V_-S_ovIfhI/AAAAAAAAOWs/mq3psqrF4mY3FWKQaA6JhmHRvB0xHVgBQCLcB/s1600/ew-spider-man.jpg

公式から画像が公開されました!自撮りが可愛らしいですね

ヒロイン役か?!15歳の若手女優「アンゴーリー・ライス」が出演決定!

オーストラリア出身の若手女優「アンゴーリー・ライス」がスパイダーマン ホームカミングに出演することが決定したそうです。

おそらく”グウェン・ステイシー”役か、MJこと”メリー・ジェーン・ワトソン”役との噂が出ているそうです。

個人的にはグウェンはエマ・ストーンのイメージが強いのでMJだとすんなり受け入れられるかなー?とか思ってみたり・・・。

 

どちらにせよ主演のトムホランドが実年齢20歳(2016.7月時点)ですが17歳の役なので、アンゴーリー・ライスが実年齢15歳。おそらく役では同い年の17歳の役だと思われるので、年齢的にはすごくぴったりなんではないかなといった印象です。

 

ヴィラン(敵役)に「ヴァルチャー」が登場確定!

サンディエゴコミコン2016にてスパイダーマンホームカミングの映像が公開されたようです。

その中でスパイダーマンヴィランとして有名なヴァルチャーが登場したそうです!

f:id:suraue:20160726220358j:plain

コンセプトアートも公開され、空中での激しい戦いになりそうではやく動いてるところがみたい・・・(ゴクリ

今作のヴィラン、「ヴァルチャー」役が『マイケル・キートン』に決定!

そのヴァルチャー役に決定したのが以前から噂されてた「マイケル・キートン」決定したそうです!

f:id:suraue:20161109231620j:plain

ティム・バートン版『バットマン』で見事にバットマン役を演じたマイケルキートンがついにMCU に参戦!!!

 

ヴァルチャーはハゲワシをイメージしたようなヴィラン(敵)で、自身で開発した飛行装置で空を自在に飛び回ります。

f:id:suraue:20160726220709j:plain

ちなみに公開された映像は青春映画のような雰囲気も持ち合わせてるそうで、さらに期待が持てます!

 

今後の展開は「ハリポタ」方式?!

マーベルスタジオの社長であるケヴィン氏がピーターが1年ごとの成長を描くようなスタイルになるかもしれないと、語ったそうです。

スパイダーマンことピーターが本作では15歳の設定なので高校2年生。

ハリポタシリーズのハリー達のように1年ずつ進級していく姿が描かれるシリーズ展開になるのでは??

 

 はやく予告映像がみたいですね!!!