AMAZING KUMO-MATSU

スパイダーマンで蜘蛛嫌いを克服した変人が必死に書いています。

2016年版「荒野の七人」とも言える映画『マグニフィセント・セブン』が面白そう!!!

f:id:suraue:20161121171844j:plain

すでに海外では公開されておりますが、

日本では2017年1月27日に公開予定の映画『マグニフィセント・セブン

西部劇大好きなので個人的に期待しているこの映画を紹介してみまっす!!

マグニフィセントセブン

あらすじ

悪漢バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サースガード)によって牛耳られ、絶望を感じながら生きているローズ・クリークの町の人々。住民の一人であるエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)は、賞金稼ぎのサム(デンゼル・ワシントン)、ギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)、流れ者、拳銃の達人といった7人の男を雇って、バーソロミューの手から町を救い出すように頼む。金のためと割り切って戦いに身を投じるサムやジョシュだったが……。

 と、簡単に言えば

悪いやつが町を支配していて、その悪政に耐えきれなくなった町の人が超凄腕の賞金稼ぎを雇って助けてくれ・・・って頼む。

でも一人じゃさすがに無理だなってことで仲間を集めて悪いやつ倒すよって感じでしょうか(ざっくり) 

原案は「七人の侍」「荒野の七人」

1954年に公開されたかの有名な黒澤明監督の代表作七人の侍 

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]

 

 

その「七人の侍」の舞台を西部開拓時代のメキシコに写したリメイク版七人の侍こと1960年公開した「荒野の七人」 

この七人の侍「荒野の七人」を原案に制作されたのが今回の、

マグニフィセント・セブン

 

荒野の七人自体が英語で『The Magnificent Seven』ということと、マグニフィセントセブンの舞台は「西部開拓時代」なのでどちらかというと「荒野の七人」のリメイクと言った方がいいかもしれません。

申し訳ないことに両作品ともまだ観ていないので公開前にぜひ観てから劇場に行こうと思ってます・・・! 

キャストが豪華!

主演はデンゼル・ワシントン

f:id:suraue:20170526221454j:plain

主な代表作は『トレーニング・デイ』『イコライザー』『2ガンズ』など、アカデミー主演男優賞を取った経歴もあるすんばらしい俳優さんです。

 

そしてこの人はマーベルファンなら外せない、

クリス・プラット

f:id:suraue:20170526221539j:plain

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のスターロードことピータークイル役や、『ジュラシックワールド』など最近熱い俳優です!

 

監督はアントワーン・フークア

f:id:suraue:20161121174915j:plain

『トレーニング・デイ』で今回主演のデンゼル・ワシントンをアカデミー主演男優賞へと導いた監督です!

 

そのほかにも「イーサン・ホーク」「ヴィンセント・ドノフリオ」「イ・ビョンホン」などのキャストが演じてくれます!!!

 

予告編動画

とにかくこの予告編を見て欲しい!!!

 

たった7人でかなりの人数の軍隊を相手にします!

 

アクションもすごそうで、銃撃、爆撃バンバンな感じがしてて期待しちゃいます!

 

コメント動画で黒澤明監督の名前を間違えるクリス・プラットがかわいいですねw

 

早速自分も前売り券買ってきたので公開が非常に楽しみです。

f:id:suraue:20161121180018j:plain

 

前売り特典でセブンにちなんで「マルチツール7カード」をもらいました!

f:id:suraue:20161121180337j:plain

財布とかに入れておけばいざという時なんだか役立ちそうですね(笑)

 

ということで映画『マグニフィセント・セブン』は、2017年1月27日日本公開予定です!